SSブログ

ジェムケリー勧誘 業務停止

スポンサーリンク




京都市にある宝石販売などを手がける「ジェムケリー」が
9月18日に消費者庁あら6ヶ月間の業務停止命令を受けた。


特定取引法違反に問われているジェムケリーだが、
問題となったのは、タレントさんを使って懸賞のキャンペーンを行い
無料プレゼントを店舗まで取りに来るように誘いだしたあと、
執拗な勧誘を行い商品を販売していたためだとのこと。


ジェムケリーに馴染みがない人もこのCMを見ればご存知ではなかろうか?

<ベッキー編>



なお、このジェムケリー勧誘に関してだが、何百件もの被害相談が寄せられており、
中には6時間位上に及ぶ勧誘や、夜間に及ぶものもあったとのこと。


扱っている装飾品が高額なため、
被害総額も数百万円に及ぶものもあったそうです。


うまい話には裏があるといいますが、
このような悪質な手法はなくなってほしいものです。

ジェムケリーは
「訪問販売の売り上げは昨年度は20億円を超えていますが、
ジェムケリーは処分を真摯に受け止め、訪問販売からの撤退を決定した」
とコメントしているようです。

タレントさんが出ているCMには知名度があり、
テレビで見るから大丈夫といった安心感がありますが、
しっかりと注意しておきたいところですね。皆様もお気をつけ下さいませ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。