SSブログ

把瑠都 魁聖 誤審

スポンサーリンク




本日行われた大相撲秋場所の初日の取り組みにて
誤審があり話題を集めている。

対象の取り組みは、大関把瑠都と魁聖との一戦。

立ち会いから攻め込んだ把瑠都に対して押され気味の魁聖。
土俵際までもつれた後に、最後の粘りを見せる魁聖。
最後はどちらが先に土につくかという場面で、
先に手をついたのは魁聖だった。

しかし宮司は魁聖勝ち名乗りを上げた。
テレビ中継のインタビュアー達も「あれ?」といった状況。
物言いが出て改められるだろうといった空気がテレビでは流れた。

ところがなんと物言いは無し。
そのまま取り組み終了となった。

スロー再生で見てみてもはっきりと把瑠都の勝利とわかる。
その後、把瑠都は「俺のほうが先についた?」とコメントしており、
一方の魁聖は「勝ったと思ってなかったです。」とコメントしている。

近年スポーツにおいて様々な誤審が話題になっており、
日本の国技である相撲において、このようなことはあってはならないと思う。

今回の取り組みで魁聖は初めての金星を手にした。
この取り組みの、今後の動向に注目したい。

180px-Baruto_Kaito_2008_May.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。